news ニュース

【重要】スマートカタログ iOS13.2およびiPadOS13.2における不具合について

平素よりスマートカタログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Apple社が、2019年10月29日(火) に配信を開始した「iOS13.2」および「iPadOS13.2」におきまして、
スマートカタログの最新バージョン(Ver2.7.211)で下記の不具合が確認されました。

 

■不具合内容
・コンテンツ内動画再生の不具合
 動画のみで1つのコンテンツとされているもの、ならびに、オーサリングで追加した動画が再生できません。

本不具合に関して、現在までに運用回避策がございません。
「iOS13.2」および「iPadOS13.2」にアップデートした端末ではすべて、本不具合が発生いたします。

 

先日ご案内いたしました
スマートカタログ iOS版アプリのバージョンアップ見通しと、iOS13.2およびiPadOS13.2への対応についての通り、
スマートカタログの最新バージョン(Ver2.7.211)は、「iOS13.2」および「iPadOS13.2」には対応しておりません。

 

そのため、不具合が解消されるまでは、ご利用中の端末を
「iOS13」以上および「iPadOS13」以上へアップデートしないようお願いいたします。

その他不具合一覧に関しましては、こちら をご確認ください。

 

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますよう、
何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。