news ニュース

【重要なお知らせ】「ムービーライブラリ」設備更改実施に伴うシステムのパブリッククラウド移行について

平素はビジュアモールムービーライブラリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年6月にムービーライブラリはサービス品質の維持・性能の向上を図るため、設備更改を実施いたします。
設備更改では、システムを国内のオンプレミスから国内のパブリッククラウドへ全面移行いたします。

この全面移行に伴い、以下の変更が発生致します。
■ ムービーライブラリのサーバIPの変更
■ ムービーライブラリで使用するサーバのFQDNの一部変更
■ 一部UIの変更
※変更内容の詳細は適時確定次第、ご連絡させて頂きます。

これに伴い、ご契約企業様において、以下の対応が必要になります。
■ ムービーライブラリの通信を貴社Firewall、Proxyにて、ホワイトリスト化して登録している場合、ポリシーの変更が必要になります。なお、ポリシー設定をIPで行っていた場合、ドメイン名でのポリシー設定に変更して頂く必要がございます。
■ ライブ配信の際の入稿用URLが変更となります。ライブ配信機器への設定変更が必要になります。

尚、以下の項目を含め、ご利用いただいている機能及びご利用料金について、変更はございません。
■ ムービーライブラリに登録した以下情報
・ チャンネル、カテゴリ
・ グループ、アカウント
・ コンテンツ
・ カスタマイズUI
■ ログイン用URL、埋め込みタグ、共有URL

また、システム移行に伴い、
再度クラウドチェックシート等の提出が必要となる場合、弊社担当営業にご相談ください。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。