news ニュース

【新サービスリリース】遠隔ビジュアルサポートサービス「VISUAL TALK」

ビジュアルトーク

平素よりビジュアモールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年9月30日より遠隔ビジュアルサポートサービス「VISUAL TALK(ビジュアルトーク)」の提供を開始いたしました。

「VISUAL TALK」は、遠隔地にいる人同士が、同じ映像を見ながらリアルタイムにコミュニケーションを取ることができるサービスです。

オペレーターが遠隔地にいるユーザーのスマホに指定のURLをSMSで送り、ユーザーはそのURLをタップするだけで、映像の共有と通話やチャット、ペンツー ルによる手書き機能などを使った直感的なコミュニケーションを開始することが可能です。
両者ともに全てウェブブラウザ上で操作を行うため、利用を開始する前に専用アプリなどのインストールが不要です。
オペレーターから、ユーザーのカメラのオン・オフやズーミング操作、音声のオン・オフ、 映像の一時停止などの制御を行うことができるため、スマホに不慣れな方でも、遠隔でのコミュニケ ーションが必要な場面でさまざまな用途に活用することができます。

プレスリリース:
スマホのカメラを活用して遠隔地からのサポートを可能にする「visuamall VISUAL TALK」を提供開始